本セミナーでは、人事異動で初めて総務担当になられた方を対象に総務の役割をはじめとして日常業務を円滑に処理するためのポイントまで分かりやすく解説いたします。この機会にぜひご参加ください!
【日時】令和7年6月13日(金) 10 : 00 ~ 16 : 00
【会場】前橋商工会議所 3 階 アイビー
【講師】(有)マスエージェント 代表取締役 林 忠史 氏
【参加費】会員 3,000円/人(税込・昼食代含む)
非会員 5,000円/人(税込・昼食代含む)
【定員】20名
【昼食】こちらでお弁当とお飲み物を準備しております。
※アレルギー等ございましたら、ご相談ください。
【内容】
1.総務の役割と仕事
・総務の役割 ・総務の仕事
2.総務業務のサイクル
・月ごとの定期的な業務 ・通年にわたる業務
・不定期な業務
3.総務業務のルール
・基本的ルール ・日常業務における主なポイント
4.庶務業務のポイント
・ビジネス文書作成の基本と管理・保管
・会社の付き合い管理 ・火災・地震等の防災対策
・官公庁での手続き管理 ・情報リスクの管理 など
5.労務業務のポイント
・労務管理の基本内容 ・労務管理に必要な規律と労働条件
・労務管理で押えておくべき用語 など
【お申込み】以下のフォームよりお申込みください。
注意事項
・1社複数名お申込み可能ですが、申し込み状況に応じて参加人数の調整をお願いする場合があります。
・ 参加費はセミナー当日、現金にてお持ちください。会社名での領収書を発行いたします。
・受講キャンセルする場合、必ず開催日5営業日前までにご連絡ください。5営業日前を過ぎてのキャンセルは、受講料100%を申し受けます。
【お問合せ先】前橋商工会議所 経営支援部
TEL:027-234-5115(直通)
mail:keieishienbu@maebashi-cci.or.jp